ほいくし つぶやき日記

「保育って面白い」って思えますように。

【 もう新年度だって 】

 

【 4月1日 つぶやき 】

 

3月31日 2歳児さん

 

 

私に安心感を持ってくれているAちゃん、

この日は朝から日中、夕方まで

「抱っこして!」と

いつも以上にベッタリだった。

 

 

先「なんで今日はこんなに甘えたさんなの〜」

 

A「だって先生いなくなっちゃうんでしょ」

 

と31日で年度が終わることを理解してるのか、少し悲しげな表情。

 

 

       「Aちゃん、先生のこと大好きなの!」

 

 

突然の告白、

何度聞いても嬉しい言葉。

 

「先生もAちゃんのこと大好きだよ〜!」

強く抱き締め返すと、照れ笑いのAちゃん。

 

今日は入園式で土曜保育はないけど、

アプリで保護者に向けて担任発表がされた。

 

私は嬉しいことに、

今年もAちゃんの担任になります。

 

Aちゃんも喜んでくれていると良いな。

 

今年度もたくさん遊んで、

たくさんの思い出を作ろうね。