ほいくし つぶやき日記

「保育って面白い」って思えますように。

【私の立ち位置って】

【4月4日】

 

今日は一段とバタバタしてた。

 

新年度、忙しない。

 

先生の落ち着きのなさが子どもにも通じる。

 

 

複数担任でクラス運営するって難しい

って、改めて感じる。

 

誰かが舵を取って動けば、

その人の保育に染ってしまうし、

 

相談の時も

先輩同士で話し合っていて、

 

私には話が降りてこないなんで

ざらにある。

 

頼りにされてないのかな。

もっと頑張らなくちゃな。

 

って思う反面、

 

私だって担任なのにと思う気持ちが大きい。

 

 

ネガティブな発言ばかりしてはダメだ。

もっと自分をアピールしてかなきゃ。

 

先輩たちに頼られるように、

明日から今以上に自分から動いていこう!